黒川芽以プロフィール
名前:黒川芽以
読み:くろかわ めい
生年月日:1987年5月13日(牡牛座)
出身:東京都
サイズ:日々成長しているので、オフィシャルページ参照のこと
特技:ピアノ
所属:STRAYDOG
※芽以ちゃん情報はオフィシャルサイトで詳しく公開されています。こちらは古いだけが取り柄で余り全く当てになりません。(^^; また他のファンサイトの方が新しい情報をまとめて有って詳しいです。


TOPICSTOPICS!!


月曜ドラマシリーズ「ハート」(NHK)
9月3日より10回の予定。
※思いっきり1回目を落としてしまった。(号泣)…って泣きの演技がウィークポイントらしいが。 (^^;

CM積水科学道浪漫の中で(MBS/TBS系・日曜日:午前7時30分〜8時00分まで。積水科学及び積水科学グループ提供)”多分”放送されています。(^^; 公式サイトで報告されていましたが、120秒バージョンは無いそうです。また、セキスイさんにはご迷惑がかかるので問い合わせないで下さいとのことです。

※どれくらいぶりの更新でしょうか。芽以ちゃんらぶらぶなのは、ずーっと変わらないんですがリストラ(と言ってもクビに成った訳じゃないですが)された身なので芽以^H^H滅入りっぱなしで…。イベントが有っても中々行けそうもないし。(泣)
※撮影会朋奈ちゃ〜んがゲストだったんですね。(T_T)もう一人のおこちゃまって?


※以下、あまりにも更新していないので適当に終わったものとかを削除。(--;

 Channel KIDS vol.2 早稲田大学芸能音楽研究会のミニコミ Channel のおこちゃま版にも登場です。(^^) Web版も公開になりました。
モノクロ7.5頁

 Prolog Vol.13にカノンの模様が1頁載っています。先ずは、最新号のご案内からPrologニュースへ

 芽以ちゃん壁紙 いつも来ていただいているのに何も無いのは申し訳ないので、以前作って使っていたものをアップしました。再配布などはしないでください。
 
 


テレビ【TV】

  • 放送終了/『テツワン探偵ロボタック』TV朝日系・日曜朝8:00〜8:30

  • 夢ヶ丘少年探偵団(YST)・橘ミサキ役でレギュラー
     
     
  • 水曜シリーズドラマ『鏡は眠らない』全四話 NHK(97/10/22〜)

  • 芸術祭出品作品 #1-#2(#3) 深堀民子=野波麻帆の少女時代
    • 主演が三田佳子なので、当分再放送は無さそうです。BSでの再放送を期待していたのに残念。
  • 『目撃!ドキュン』テレビ朝日系・水曜日19:00〜20:00

  • 「突然絶えた手紙…18年前生き別れた父娘が涙の再会」(1997/06/04)
    「母を拒絶した私…21歳孤独娘が蒸発母と号泣再会」(1997/05/08)
    「届かなかった手紙・孤独娘が20年ぶり実父と涙の再会」(1997/03/19)
    • 詳しくは、はしもんさんの”AIRCHECK JUNKIEで行こう!”の「え!こんな番組にも出演してたの!」をご覧ください。
    • Prologのインタビューによると7回出演しているそうで、芽以ちゃん指名でお呼びが掛かるそうなので、今後も要注目の番組です。また、この他の出演情報が有りましたらお教えください。
  • 『ウルトラマンティガ』17話「赤と青の戦い」 TBS(96/12/28)

  • テレビゲームを兄と取り合う少女/SALE&RENTAL VIDEO TV Series Vol.5に収録(15秒程出演(^^;)
     
     
コマーシャル【CM】
  • 揖保の糸/初めてのお仕事だそうです。素麺のCM。 1993年 
  • 養命酒/言わずと知れた薬用酒 1993年

  •  

     

ビデオ【Video】
  • 『生まれ変わるとしたら』

  • 製作・発行/(株)紀伊國屋書店 本体価格 \2,816 ISBN4-906329-36-5
    監督・脚本:瀬々敬久 企画・ポエトリーディング#:辻仁成
    出演PART「少女」西田尚美の少女時代 使われている詩は新藤涼子「雨降りの日」
    # 有り体に言えば詩の朗読ですね。何でも横文字にすれば良いと言うものでのなかろうに。
    • わずか1分半弱の出演ですが、丁寧に撮っていて芽以ちゃんを気に入った方は買って損はないでしょう。消費税3%の頃発売されたもので、8歳くらいの時ではないかと思われます。
    • 残念な事に、紀伊國屋の紹介の頁が別のものに入れ代わりました。現在はパッケージの写真程度しかありませんが、検索ページにリンクし直しました。
    • 2001年5月の時点で、うちのご近所の紀伊國屋の店頭に3本ほど有りましたのでまだまだ手に入ると思います。参考までに。

    •  

       

  • 『史上最悪の兄弟』I/1998年8月1日リリース 制作:KSS

  • 主演:岸本祐ニ・北村 康 岸本氏は以前(撮影時?)チェックした時にはオスカーのモデルさんだったように思うのですが、現在は所属していないようです。
  • 『史上最悪の兄弟』II/リリース時期未定

  • ※今年の始め頃から検索していたのに見つからなかったのは『史上最低の兄弟』で探していた所為らしい。(激爆)
雑誌【雑誌】
  • ヘアモード [女性モード社] 
  • De-View 1月号 [勁文社] 
  • B.L.T. 2月号(new FACE market) [東京ニュース通信社] 
  • Kid's De-View No.7 [勁文社] 
  • Prolog Vol.12 [ミニコミ]

  • このページにもデータ関係などを引用させていただいていますが、通信販売もしていますので
    是非!! 手に入れて芽以ちゃんのインタビューを読む事をお薦めします!
  • Prolog Vol.13[ミニコミ]

  • 初めての舞台『カノン』の模様を約1ページレポートしています。
  • LemonTeen vol.8 [ミニコミ] 

劇団ストレイドッグ公演【劇団STRAYDOG公演】

  • 『カノン』(1998年) #7

  • 9月30日〜10月4日 新宿シアター・モリエール
    10月30日〜11月1日 大阪一心寺シアター
    作・演出:森岡利行 出演:東山麻美・菅田俊・板谷祐三子・木下ほうか 他
    ※芽以ちゃんの初舞台だったそうです。

    おまけ:http://www.mei.co.jp/index.html


    HomePageへ戻るこのページのTopへ戻る

 
■ ■ ■ ■ ■