岩木山岩木後援会入会ご案内
岩木山(対馬竜太君)は、岩木町如来瀬出
身で、高校時代全国選抜大会では2度個人
優勝を果たし、角界からも注目されたが青森
大学への進学を選び後輩の指導を目指した
が平成12年2月に転機がおとずれる。
高校時代から最も親しかった友を交通事故
で失い「一度しかない人生」と思いを新たに
角界入りを決意する。
平成12年名古屋場所幕下付出しでデビュ
ー、順調に番付を上げ幕下上位まできたが
思わぬ怪我で休場、実力社会は厳しく三段
目に陥落、一度志した人生奮起の末、三段
目優勝!!デビュー以来10場所目、平成
14年初場所にて6勝1敗の好成績、場所後
の会議に於いて見事十両昇進を果たしまし
た。岩木町にとっては、元藤島親方以来の
快挙であり、これを機に岩木山関を側面から
支援して参りたいと思います。この春場所か
らは、館内に呼出「岩木山」の名声が一段と
響きわたることでしょう。日本の国技角界をと
おし岩木町の名を全国にPR出来る最良の
好機と思っております。岩木山関には一層
精進を重ねられ三役、いや横綱を目指して
郷土のためにも頑張ってもらいたいと思いま
す。つきましては、岩木山関の躍進を念ずる
と共に後援の趣旨をご理解の上、後援会に
ご入会いただきます様、お願い申し上げま
す。      岩木山岩木後援会 会長