プレイボーイの釣り仲間達(自己紹介)
  <PROFILE>         .

Kenji Yagihashi

・HN  PB 
・性別 ♂
・生年月日 1965年2月22日
・血液型  A
・職業 会社員
・住居 青森市油川
・趣味 釣り、ボーリング、麻雀、音楽鑑賞

 
(JFC先輩   アニキ・オルカ)

私が釣りを始めたのは、小学5年の頃でした。
当時、父親が職場でのお客さんの接待で釣り船を使い、毎回クーラーいっぱいの
魚を釣って来ては、酒を呑みながらほこらしげに状況を私に教えてくれました。
私は「船で釣りに出ると、こんなに大きな魚が釣れるんだ」と子供ながらに感動し、
父親に連れられ下北の下風呂から、船釣りに行ったのが始まりでした。
最初はわくわくして、一睡も眠れずに船に乗ったのは良いが、結局、船酔いに
襲われ、最後まで寝てしまって釣りにならなかったのが思い出にあります。

中学になり、地元の先輩に連れられ、防波堤釣りでクロソイやアイナメなどの魚を
沢山釣って、父親に自慢した事もありましたが、高校生になってからは、しばらく
釣りに対しては気持ちも薄れていました。

社会人になり、色々な人と交流関係を持つ様になってから、JFCという釣りクラブと
知り合い、本格的に釣りを復活する事になりました。
一番印象に残っているのは、ルアーというものでシイラを釣る釣りでした。
当時、ルアーも釣り具屋さんでは現在より品数も少なく、まして私も魚釣りは針に
餌を付けて釣るものとばかり思っていました。

クラブの仲間たちに、ルアーの選択から、泳がせ方、ラインの連結の仕方などを
教わり、メーター級のシイラを釣り上げた快感は、今までに経験した事のない
釣りの楽しさでした。

現在に至り、そしてまた釣りを継続している私は、本当に釣りというゲームが好きで
また釣りは「私の生活の一部なのだ」と言っても過言はないでしょう。

RETURN