日本海デカ真鯛!

TOPの真鯛です。
気分は最高でした。自己新記録です。

81cm、7.1kg

10月22日下前沖80mライン
朝一の釣果で、この日は70、60、50と型を
揃えて12枚の釣果です。
1年前もこの下前沖で爆釣!!
76cmを筆頭に20枚
今年も下前沖にはお世話になります。

詳しい釣行記は「釣り東北」2月号に載ってます!

上記の真鯛です。
釣り上げた時の写真ですね。

とにかく、凄い引きでした。










裏竜飛での貴重な1枚です。
このときは、6名での挑戦でしたが、
私の1枚だけだったのです。

帰りの昼飯を賭けていたので私の一人勝ち!(^ー゚)ノ
型は小さかったけど、嬉しい1まいです。

裏竜飛の海底は、かなり起伏に富んでいて
かなりリグを持っていかれた(>_<)
ワテのオリジナルも3個無くなった・・・
かなり実績のあるリグだったのに・・・(ToT)/~~


今度何かの機会にワテの取って置きの
リグを紹介しますね〜(^^)
勿論オリジナル、手作りですよ(^_-)-☆
絶対釣れるよ!!


この日は、81cmをあげる前の週です。
このひは、型はそんなに大きくなかったけれど
このサイズ(65cmくらい)が13〜15枚くらい
中には、ハナダイも4枚くらい混じっていた。

この鯛、本当に鯛らしい姿をしてました。
全般にこの日の鯛は全て綺麗でした。









このスプーンは「スカジットデザインズ」の
「ウェーブ45g」です。
81cmを見事仕留めたスプーンです!!
カラーは、ワテのオリジナルです。

このスプーンも「釣り東北2月号」に書きましたが
本では白黒なので、
本物の色が判るのはここだけです。


ただし、このウェーブはプロトタイプなので
まだ販売はされていません。
販売予定は、今年春の予定・・・?

陸奥湾の画像はありません。すみません
<m(__)m>