◇トップページ >>思わず撮りました
 思わず撮りました!


No.008 「冬眠から目覚めたカエル〜」

春の晴れた日の、タマの家農園の畑での出来事でした。ふと、地面をみると、なんとカエルが 穴から出てきて、日向ぼっこをしていたのです。側には出てきた穴が見えます。カエルはまだ 寝ぼけていて、近くに寄ってもピクリともしませんでした。思わず撮りました〜♪


No.007 「地吹雪でできた雪の波〜」

地吹雪の吹きだまりでできた、雪の波です。まるで海の波のようなきれいな波模様。 高さは1メートル位あります。驚くことにこの波の上を歩くことができます。 思わず撮りました〜


No.006 「メダカです〜」

家で飼っているメダカです〜。画像は60cm水槽で15匹位います。石と数種類の水草を入れてあり、 水槽の掃除係としてタニシも生息しています。エアレーションや濾過器は使用していませんので電気代はゼロ円。


No.005 「おそらく日本初でしょう!ど根性イチゴです〜」

鉄板と鉄板の隙間です。種を植えたわけでもありません。まさに奇跡のイチゴです。 偶然、草刈り中に発見しました。思わずシャメを取り、思わず食べました〜。 とても甘くてうまかったです!。おそらく日本初の快挙?(笑)


No.004 「メダカです〜。穴に入ったり橋の下をくぐったりしてますよ〜」

最近もうひとつ水槽を増やしました〜。そちらはまたの機会に。


No.003 「猫の集会を目撃しました。4匹いますよ〜。何を語っているのでしょうか?」

猫の集会らしきものを偶然目撃したので、思わず撮りました〜。見ずらいですが4匹います。


No.002 「山奥の崩れかけの林道を車で進む。スリル満点」

山中の林道を車ですすむこと、数キロ。途中崖あり、ぬかるみありで大変でした〜


No.001 「ひと気のないとある山中の菜の花」

この菜の花は観光地ではありません。とある山中に群生する菜の花です。自然の神秘ですね〜

※無断での画像の複製はご遠慮ねがいます。