◇トップページ >>農園ギャラリー
 タマの家農園ギャラリー


No.008 「収穫の秋!」

秋と言えば栗、今栗の収穫真っ盛りです。毎日ビニール袋ひとつとれるので、 おすそ分けしたりしています。あと、ミニトマトは葉茎が枯れかかっていますが、 なんとか粘って収穫しています〜。


No.007 「キュウリ〜」

今年、1株だけ買ったキュウリです。順調に成長して、無事に実りはじめています。来週にはネットを 設置してツルを這わせます。他の作物も今年は順調です。来週ジャガイモを掘ってみます。(2009/7/5)


No.006 「ネギ再生〜」

本日収穫したネギの根元をまた植えなおして再生します。数週間で再度収穫できると思います。 根が付いている市販のネギでも、根元で切って植えれば再生可能ですよ〜(2009/6/28)


No.005 「思わず収穫しました〜」

農作業だけのつもりでしたが、思わず収穫しました〜。野生化した大根、ラディッシュ、ネギ、フキです。 今年はマメに畑の手入れをしているので順調に生育しています。(2009/6/20)


No.004 「池の主のカエルです〜」

タマの家農園の池に住んでいるカエルです。一番大きいカエルで体長8センチ位あると思います。 ほかにも数匹いて、害虫駆除を担当しています。池はにごっていますが、先日タニシを放流したので 今後水質がよくなるといいです。(2008/6/15)


No.003 「サニーレタスが元気です〜」

すべての作物の芽が出で順調に生長しています。先日の草むしりは休日丸一日かかりました〜。 と思ったらまた雑草がのびています。次の休日も終日農作業になりそうです。 現在の収穫は、ラディッシュとサニーレタスの間引き菜です。(2008/6/13)


No.002 「タマの家農園の畑です〜」

種が続々と発芽してきています。支柱の部分は、ミニトマト、ピーマン、ナスの苗です。 先日、霜被害でトマトとナスがダメになりましたが、再度植えました。 今度こそは元気に成長してほしいものです。(2008/5/18)


No.001 「タマの家農園の小さな庭」

農園の中のほんの一坪ほどの小さな庭です。庭には小さな山があり、紅葉と松の木が植えられています。 そして、手前には小さな池も。最近、池の周りに芝生を植えました。今後は花なども植えようかと検討中です。

※無断での画像の複製はご遠慮ねがいます。