現在位置

~Where I am~

1.

道無き道を 彷徨いながら 駆けてゆく日々
ひとり 僕はどこへ向かう
辿るべきルートを探しあぐねて ここは迷いの森の中

霧は深く 晴れそうもない
歩むたび 目の前の視界は狭くなる
立ち尽くす僕の 現在位置はどのあたり
周りを見渡しても そこに一望千里の丘はない

今は“もう”なのか 今は“まだ”なのか
場所は知らされないから 幾日 幾夜

待ち望んでいることは
もう そこまで来ているような 来てないような
それでも あと少しと信じて
軽くない一歩を もう一度
踏み出す勇気は あるだろうか

2.

見えない今を 彷徨いながら 過ぎてゆく日々
ひとり 僕はどこへ向かう
タイムリミットさえ分からないまま ここは未来への途上

雨は強く 止みそうもない
ぬかるみに足をすくわれて 地面に伏せる
道半ば 僕の残り時間はどのくらい
すれ違う者の答えは どれも不確かなものばかりだ

今は“もう”なのか 今は“まだ”なのか
期限は知らされないから 幾日 幾夜

あと僅かで届く夢 永遠に叶わぬ夢 
望むものは 未だ遥か遠く
望まぬものは 少しずつ近づいてくる気配
それでも まだ間に合うはずと
軽くない一歩を もう一度
踏み出してゆけ 踏み出してゆけ