naca npo法人アートコアあおもり
青森市大字新城字平岡160-1039 email: information_001@art-core.net
naca

国際交流展第1弾
キッズ・アートワールド大連2007
2007年11月24日(土)〜1月27日(日)
七戸鷹山宇一記念美術館
青森県上北郡七戸町字荒熊内67-94
TEL:0176-62-5858
10:00-18:00 入館は17:30まで

中国・大連市の台山小学校の児童たちが描いたカラフルな作品約100点を展示します。 これは7月に弘前大学附属小学校で、10月に青森県立美術館で展示されました。 お返しに附属小学校生徒の描いた絵画が、大連で展示される予定です。

大池亜希子学芸員による東奥日報記事抜粋


鷹山宇一記念美術館での展示風景


鷹山宇一記念美術館での展示


オープニングで挨拶する佐々木理事長

「とても感動的なセレモニーでした。 小さな街の、大きなおおきな、みんなの美術館なんだなと敬服した次第。 もちろんそこには、支える人の大きさ(ひばり館長のみならず、スタッフ、そして何 よりも、街の人々の熱い思いがすばらしい)があってのこと、こころから拍手を贈っ て参りました。」(naca理事 嶋中記 写真も)