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ウイルス・ブロックサービスのご案内です。

ウイルス・ブロックのご案内  
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サービス内容

2009年6月18日より、スパム・チェックと同等のサービスをJOMONをご利用のお客様へ無料で提供いたします。


■ サービスの概要

お客様のメールを、配信前にあらかじめウイルス・チェックし、ウイルスの含まれていない安全なメールだけをお届けします。また、迷惑メールの件名に [SPAM] という文字列を自動付与して配信します。そのため受信後自動でゴミ箱へ、といった振り分けが可能なサービスです。


  • 受信、送信ともにJOMONのメールサーバーがウイルスチェックします。お客様のパソコンの設定に変更はなし!

  • ご利用環境(Windows/Machintosh、メールソフト、回線速度、など)を選びません!

  • ウイルスの含まれていないメールはそのまま配信します。

  • ウイルスの含まれているメールは、ウイルス駆除が試され、その結果がメールにて通知されます。具体的な動作については、次項 をご覧ください。


2009年6月18日より、本機能と同等のサービスをJOMONをご利用のお客様へ無料で提供いたします。

  • 迷惑メールの件名に [SPAM] という文字列を自動で付与し配信しますので、受信後に自動でゴミ箱へ、といったメールソフトの設定による振り分けが可能です。

    * 振り分けを行うにはご利用のメールソフトの設定を行う必要があります。

      メールソフトの設定方法

      Windows   [ OutlookExpress ] [ Netscape7 ] 

      Macintosh  [ Mail ver1.3 ]



■ ウイルスが発見されたメールの扱い
  • お客様がウイルスメールを送信してしまった場合

    • ウイルス駆除できた場合

      JOMONのメールサーバーが、ウイルス感染した添付ファイルを、開いても安全なように修復し送信先(相手の方)に配信します。
      お客様自身には、ウイルス検知通知メールが配信されます。

      >> この場合のウイルス検知通知メールのサンプル


    • ウイルス駆除できなかった場合

      JOMONのメールサーバーが、ウイルス感染した添付ファイルごとメールを削除し、送信先(相手の方)には配信しません。
      お客様自身には、ウイルス検知通知メールが配信されます。

      >> この場合のウイルス検知通知メールのサンプル


  • お客様がウイルスメールを受信した場合





■ 駆除できるウイルス、駆除できないウイルス

メールを介して感染するタイプのウイルスは、主に添付ファイルにウイルスが存在します。さらにこのウイルスにも種類があり、以下の2つのタイプに大別されます。
  • 正常だったファイルがウイルスに感染したもの (駆除可能

  • ウイルスが感染拡大のために自分の分身をメールに添付したもの (駆除不可能
駆除不可能なウイルスメールは、前述のように添付ファイルごと削除されます。




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