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ウイルス・ブロックサービスのご案内です。

ウイルス・ブロックのご案内
サービス内容 利用料金 ご利用時のご注意 お申し込み
ご利用時のご注意
■ 良くある質問に対する回答

このサービスは、専用のプログラムが必要になりますか?
本サービスは、JOMONのメールサーバーが自動でウイルスを検知、駆除するものです。お客様に専用のプログラムを配布するサービスではございません。
パソコン等の設定を変更する必要がありますか?
お客様側でのパソコン設定(インターネット接続やメール)の変更は必要ございません。
現在、ウィルス対策ソフトをインストールして使用しています。このサービスを利用すればウィルス対策ソフトは必要ないのですか?
ウイルスは E-Mail 以外に、ホームページアクセス、フロッピーなどのメディアからも感染する可能性があります。より確実になウイルス感染を防ぐためには、同時にウイルス対策ソフトを使用することをおすすめします。
また、最新のウイルスに関しては弊社のサービスでは検知されないものの、ウイルス対策ソフトでは検知される場合や、またその逆もあり得ます。
使用するパソコンの性能に条件はありますか?
ご利用にあたり、お使いのパソコンのスペック(性能)や通信環境(ダイヤルアップ、ISDN、ADSLなど)、使用ソフト(OS、メールソフト等)に条件はございません。
メール転送 サービスや WEBメール サービス、iメール サービスの各サービスと併用は可能ですか?
可能です。
申し込み後、利用できるまでにどれくらいかかりますか?
申請して頂いてから4営業日でご利用可能になります。





■ ウイルス検知技術に関する事柄
  • 削除または駆除可能なウイルスは当社ウイルスチェック機能が検知できるウィルスとなります。ウイルス情報は最新の状態となるよう毎日更新しておりますが、最新種のウイルスについては対応できない場合もありますので、あらかじめご了承下さい。

  • ウイルスメールが削除されたことを通知するメールの内容については サンプル をご覧ください。



■ 契約・解約手続きに関する事柄
  • ご利用登録および解約手続きともに お申し込み のページにて受け付けております。

  • 解約申請(お申し込み ページから申請できます)がない限り、サービスは自動継続するものとします。

  • 利用料金は申請して頂いた月より発生致します。ただし、26日以降のお申し込みの場合は翌月から発生致します。

  • 利用料の日割り計算は行いません。月の途中で本サービスを解約されても一ヶ月分の利用料を頂きます。