トップページ > おしらせ
最近の障害報告。


メール送受信およびホームページ閲覧における通信障害について [2015/12/14]
メール送受信およびホームページ閲覧における通信障害について、下記の通りお知らせいたします。

■障害発生日時
 2015年12月14日 12:00頃〜13:45頃まで

■事象
・ホスティングサービス(SERVER:CAN)上のホームページ参照及びメール送受信
・ハウジングサービス上のホームページ参照及びメール送受信
・jomon.ne.jpドメインのホームページ参照及びメール送受信
・インターネットへの新規接続認証

■障害原因
当社インターネット設備へのアクセス集中による一時的な通信不良

現在は正常稼働しております。
ご利用中のお客様には長時間にわたり多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、 深くお詫び申し上げます。 


インターネット接続障害のお知らせ [2015/06/04]
インターネット接続障害について、下記の通りお知らせいたします。

■障害発生日時
 2015年06月04日 PM17:38〜18:25

■事象
 ・フレッツISDN/ADSL | Bフレッツ | 光プレミアム | 光ネクストサービスでのインターネット接続ができない

■障害原因
 上位ネットワーク業者の設備障害

[2015.06.04 18:30現在] 
インターネットへの接続障害が回復したことを確認いたしました。

お客様には多大な迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。


回線工事によるインターネット接続障害のお知らせ [2015/05/19]
回線工事によるインターネット接続障害について、下記の通りお知らせいたします。

■障害発生日時
 2015年5月19日 AM6:00から30分程度

■事象
 ・光ネクストでのインターネット接続ができない

■障害原因
 NTT様の回線工事のため

お客様には多大な迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。


インターネット新規接続障害のお知らせ [2014/11/11]
インターネット新規接続障害について、下記の通りお知らせいたします。
ご利用中のお客様には大変ご不便、ご迷惑をお掛けしていることを、お詫び申し上げます。

■障害発生日時
 2014年11月11日 AM2:42〜

■事象
 ・ADSL、光ネクストでの新規インターネット接続ができない

■障害原因
 上位ネットワーク業者の設備障害

[2014.11.11 13:30 追記] 
上位ネットワーク業者にて復旧作業中。

[2014.11.11 15:00 追記]
ADSL、光ネクストご利用ユーザー様のインターネットへの新規接続障害が回復いたしました。
お客様には多大な迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。


Webサーバ障害のお知らせ [2014/06/25]
JOMONインターネットのサーバ障害について、下記の通りお知らせいたします。

■障害発生日時
 2014年6月24日 19:34頃〜21:20頃まで

■対象サーバ
 ・www.jomon.ne.jp
 ・www2.jomon.ne.jp

■影響範囲
 ・www.jomon.ne.jpにてホームページを公開されている方
 ・Web掲示板をご利用の方
 ・Webメールサービスをご利用の方
 ・アクセスカウンターをご利用の方
 ・メール転送ツールをご利用の方
 ・各種オンライン申請ページをご利用の方

■障害原因
 上位ネットワーク障害による通信不良

ご利用中のお客様には大変ご不便、ご迷惑をお掛け致しましたことを、お詫び申し上げます。

ご不明な点がございましたら、JOMONインターネットサービスまでお問い合わせください。


仮想ドメインサーバの障害について [2014/04/10]

2014/04/09に仮想ドメインサーバのセキュリティメンテナンス作業を行わせていただきましたが、 この際サーバに不具合が発生し、Webサイトの一部機能が利用できない事象が発生いたしました。

サービス利用中のお客様には多大なご迷惑をおかけし申し訳ございません。

■対象サーバ
  仮想ドメインサーバ

■事象
  SSL通信時にCGIが機能しない

■障害復旧日時
  2014年4月10日 午後4時

ご不明な点がございましたら、JOMONインターネットサービスまでお問い合わせください。


メールサーバー機器障害についてのお詫び [2013.10.6]
 障害日時 :   2013年10月6日 17:30 頃  〜 18:15頃
 障害範囲 :   メールをご利用の全ユーザー様
 障害内容 :   メール送受信が一切行えない状態となりました。
 障害原因 :   メールサーバーの機器障害のため。

現在は復旧し正常稼働しております。
なお、今回の障害によるメール消失は発生しておりません。
ご利用中のお客様には多大な迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。