トップページ > FAQ > Win トラブルシューティング

トラブルシューティング
Windows Me: インターネット接続


インターネット接続のながれと、起こりうるトラブル

モデム・TA等(以下、「モデム」とします)が、jomonにダイヤルを始めます。

接続のながれ
エラーメッセージ・症状 解決
方法
モデムにダイヤルの命令を送る
エラー :630
モデムが正しく応答しません。モデムが電話回線およびコンピュータに正しく接続されているかどうかを確認してください。
問題が解決しない場合は、[ヘルプ]ボタンをクリックして、Windows ヘルプのトラブルシューティングを参照してください。

接続のながれ
エラーメッセージ・症状 解決
方法
発信音を確認して、モデムがダイヤル
エラー :680
発信音が聞こえません。モデムが電話回線に接続されているかどうかを確認してください。詳細については、[ヘルプ]をクリックしてください。

接続のながれ
エラーメッセージ・症状 解決
方法
ダイヤル完了
エラー :676
回線が使用中です。しばらくしてから、やり直してください。

接続のながれ
エラーメッセージ・症状 解決
方法
ダイヤル先の機器と接続
エラー :678
ダイヤル先のコンピュータが応答しません。しばらくしてから、やり直してください。

jomonに接続できると、次は「接続ID」と「パスワード」の認証にうつります。

接続のながれ
エラーメッセージ・症状 解決
方法
接続IDとパスワードを確認
エラー :691
ダイヤル先のコンピュータは、ダイヤルアップ ネットワーク接続を確立できません。パスワードを確認してから、やり直してください。

接続のながれ
エラーメッセージ・症状 解決
方法
接続は継続している

インターネット接続完了!


ホームページを見るときに起こりうるトラブル

Webブラウザを起動します。
 

接続のながれ
エラーメッセージ・症状 解決
方法
設定した(または指定した)ページへアクセス


※Internet Explorer 5.5の場合


※Netscape Communicator 4.7の場合

ページが表示された!


接続中のトラブル

エラーメッセージ・症状
解決
方法

K56flex や V.90のモデムを使っている(買い換えた)のですが、
・以前よりも転送速度がとても遅くなってしまいました。
・通信中に突然切断されるようになりました。
・以下のようなエラーメッセージが表示され、接続ができないことがあります。

エラー :678
ダイヤル先のコンピュータが応答しません。しばらくしてから、やり直してください。

エラー :629
ダイヤル先のコンピュータから切断されました。接続のアイコンをダブルクリックして、やり直してください。


戻る