トップページ > FAQ > Win トラブルシューティング

トラブルシューティング
Windows 98: インターネット接続


インターネット接続のながれと、起こりうるトラブル

モデム・TA等(以下、「モデム」とします)が、jomonにダイヤルを始めます。

接続のながれ
エラーメッセージ・症状 解決
方法
モデムにダイヤルの命令を送る
エラー 630: コンピュータは、モデムからの応答を受信しません。モデムが正しく装着されているか確認し、必要であればモデムの電源を一度切って、入れ直してください。

接続のながれ
エラーメッセージ・症状 解決
方法
発信音を確認して、モデムがダイヤル
エラー 680: 発信音が聞こえません。モデムが電話回線に正常に装着されているか、確認してください。

接続のながれ
エラーメッセージ・症状 解決
方法
ダイヤル完了
エラー 676: 回線が使用中です。しばらくしてから、やり直してみてください。

接続のながれ
エラーメッセージ・症状 解決
方法
ダイヤル先の機器と接続
エラー 678: ダイヤル先のコンピュータが応答しません。しばらくしてから、やり直してみてください。
jomonに接続できると、次は「接続ID」と「パスワード」の認証にうつります。

接続のながれ
エラーメッセージ・症状 解決
方法
接続IDとパスワードを確認
エラー 691: ダイヤル先のコンピュータは、ダイヤルアップ ネットワーク接続を確立できません。パスワードを確認してから、やり直してみてください。

接続のながれ
エラーメッセージ・症状 解決
方法
プロトコルを確立
エラー 720: [サーバの種類] で指定された互換性のあるネットワーク プロトコルを処理できません。コントロールパネルでネットワーク設定を調べてから、接続し直してみてください。

接続のながれ
エラーメッセージ・症状 解決
方法
接続は継続している
インターネット接続完了!

ホームページを見るときに起こりうるトラブル

Webブラウザを起動します。

接続のながれ
エラーメッセージ・症状 解決
方法
設定した(または指定した)ページへアクセス


※Internet Explorer 5.5の場合


※Netscape Communicator 4.7の場合

ページが表示された!


接続中のトラブル

エラーメッセージ・症状
解決
方法

K56flex や V.90のモデムを使っている(買い換えた)のですが、
・以前よりも転送速度がとても遅くなってしまいました。
・通信中に突然切断されるようになりました。
・以下のようなエラーメッセージが表示され、接続ができないことがあります。

エラー 629: ダイヤル先のコンピュータから切断されました。
接続のアイコンをダブルクリックして、やり直してみてください。

エラー 650: ダイヤル先のコンピュータは、ネットワーク要求に応答しません。接続のプロパティで、サーバーの種類を確認してください。問題が解消されない場合は、ネットワーク管理者に連絡してください。

エラー 678: ダイヤル先のコンピュータが応答しません。しばらくしてから、やり直してみてください。

 


戻る