トップページ > FAQ > Windows用メールソフトの設定
Windows用メールソフト Windows10メール 編


Windows10 メール

<注意>
Windows10メールを利用する場合、以下の注意事項があります。
[1] 受信時にサーバーから電子メールを削除しないため、メールサーバーに電子メールが残ります。
受信後に電子メールを削除して同期した場合は、メールサーバー上の該当する電子メールも削除されます。
[2] 利用しているパソコン内に電子メールは保存できないため、メールサーバーからメールを消すことで利用しているパソコン内の電子メールも削除されます。
以上のことから補助的なご利用をお勧めします。

  
[ 1 ] 画面左下Windowsマーク をクリックし、表示された一覧から『メール』をクリックします。


[ 2 ] 『アカウント』をクリックします。


[ 3 ] 『+アカウントの追加』をクリックします。


[ 4 ] [アカウントの選択]画面
『詳細セットアップ』をクリックします。
  

[ 5 ] [詳細セットアップ]画面
『インターネット メール』をクリックします。


[ 6 ] [インターネット メール アカウント]画面@
□メールアドレス
お客様のJOMONのメールアドレスを入力

□ユーザー名
お客様のJOMONのメールIDメールアドレスの”@”の前部分
 例:monjiro@jomon.ne.jp → monjiro

□パスワード
お客様のJOMONのパスワード

□アカウント名
任意に設定できます。(かな、カタカナ、漢字、英数字可能)
 例:1、じょうもん太郎
 例:2、tarou joumon


[ 7 ] [インターネット メール アカウント]画面A
□この名前を使用してメッセージを送信(送信者名)
任意に設定できます。(かな、カタカナ、漢字、英数字可能)
 例:1、じょうもん太郎
 例:2、tarou joumon

□受信メールサーバー
mail.jomon.ne.jp

□アカウントの種類
POP3

□送信メールサーバー
mail.jomon.ne.jp


[ 8 ] [インターネット メール アカウント]画面B
下のチェックボックスの
受信メールにSSLを使う』と『送信メールにSSLを使う
のチェックを外します。


[ 9 ] [設定完了]画面
[完了]をクリックします。


[ ← ] 前のページに戻ります