トップページ > FAQ > Windows用メールソフトの設定
Thunderbird 編


Thunderbird

Thunderbirdをインストールしていない場合はこちらをご参照ください。


[ 1 ] Thunderbirdを初めて起動すると、次の画面が表示されますので
『メールアカウントを設定する』をクリックします。



すでにThunderbirdをお使いのかたは
『画面上のメニューバー(≡マーク)』→[新規作成]→[既存のメールアカウント...]
の順でクリックしてください。

[ 2 ] [メールアカウント設定]画面
□あなたのお名前(N)
任意に設定できます。(送信者名)(かな、カタカナ、漢字、英数字可能)
□メールアドレス(L)
お客様のJOMONのメールアドレスを入力
例:*****@jomon.ne.jp
□パスワード(P)
お客様のJOMONのパスワード
※『パスワードを記憶する(M)』にチェックをいれることで
毎回のパスワードの入力を省略できます。

入力に間違いがないか確認したら、[続ける(C)]をクリックします。


クリックすると、データベースからアカウント情報を検索しますのでお待ちください。

[ 3 ] [メールアカウント設定]画面
作業が完了したら、以下の様な画面になるので[完了(D)]をクリックしてください。

[ 4 ] [警告]画面
警告文の内容を理解したら
『接続する上での危険性を理解しました(U)』にチェックをいれ、[完了(D)]をクリックします。
  
[ 5 ] 画面左側のメールアドレスを選択、右クリックをし[設定(E)]をクリックします。

[ 6 ] [アカウント設定]画面
『サーバー設定』を選択し、項目の中から
『ダウンロード後もサーバーにメッセージを残す(G)』のチェックを外し、[OK]をクリックします。
以上でメール設定が完了しました。


[ ← ] 前のページに戻ります