トップページ > FAQ > 事務手続き
各種申請、事務手続きに関するよくある質問です。

現住所と別の場所の2ヶ所から同時にインターネット接続したいのですが、どうすればいいですか?

2ヶ所で同時にインターネット接続を行う場合は、接続IDも2つ必要となります。
接続IDが1つの個人会員の方は、新たに入会・契約のお手続きを行い、別の接続IDを取得して下さい。入会資料は次のページからご請求いただけます。

入会・契約

接続IDが1つの法人ライト・プランをご利用の方は、接続アカウント追加サービスで別の接続IDを取得して下さい。次のページの「アカウントの追加」からお手続きいただけます。

各種サービスの申込み・登録

上記お手続きで別の接続IDを取得した場合は、現在の利用料に加え、別途利用料が発生します。予めご了承ください。


料金プランを変更したいのですが、どうすればいいですか?

オンラインで変更申請が可能です。以下のページから申請を行って下さい。

個人会員の方 法人会員の方

また、メール(info@jomon.ne.jp)、電話(0177-74-5900)でも受け付けております。
お名前、接続ID、会員番号、住所、電話番号、現在の料金プラン、変更希望料金プランをご連絡下さい。
新しい料金プランは、メールを頂いた翌月より適用となります。
翌々月から希望の場合は、その旨もご記入下さい。


住所が変更になったのですが、どうすればいいですか?

オンラインで登録内容変更申請が可能です。以下のページから申請を行って下さい。

個人会員の方 法人会員の方

また、メール(info@jomon.ne.jp)、電話(0177-74-5900)でも受け付けております。
お名前、接続ID、会員番号、住所(変更前)、電話番号、変更後住所をご連絡下さい。
修正頂かない場合は、メール以外で重要なご連絡をしたい場合、お知らせできない事になります。必ず、変更手続きをして下さい。


結婚して名字が変わったのですが、連絡すれば良いのでしょうか?

「住所が変更になったのですが、どうすればいいですか?」の項目と同様、登録内容変更申請をして下さい。


JOMONの契約名義を主人に変更したいのですができますか?

こちら から名義変更申請を行って下さい。名義変更に伴って、支払口座も変更される方はオンライン申請が出来ません。書類での申請になりますので、こちら から書類申請を行って下さい。


法人契約をしていますが、組織変更で契約者名が変わったのですがこの場合どうすればいいですか?

「JOMONの契約者名義を主人に変更したいのですができますか?」の項目と同様、名義変更申請をして下さい。


法人契約をしていますが、担当者が転勤したため変更したいのですがどうすればいいですか?

「住所が変更になったのですが、どうすればいいですか?」の項目と同様、登録内容変更申請をして下さい。


利用料を郵便局の通帳から引き落としたいのですが、できますか?

可能です。各種申請書類ページ から 預金口座変更依頼書 を申請ください。


クレジットカードによる利用料の引き落としはできますか?


 


上記の4種類のカード(VISA、Master、JCB、American Express)に加えて、NICOSカードもご利用いただけます。


カードの利用期限が切れたのですがどうすればいいですか?

再度、カード決済申請 を行って下さい。


JOMONを辞めたいんですけれど、どうすればいいですか?

こちら から手続きを行って下さい。
退会日は、申請が弊社に届いた月の翌月となります。
翌月以降の指定の月に退会したい場合は、退会希望月にご記入下さい。


契約したときは一般公衆回線ですが、最近ISDN回線に切り替えました。 変更の届けを出す必要がありますか?

特に変更の届けは必要ありません。
但し、電話番号が変更になった場合は、「住所が変更になったのですが、どうすればいいですか?」の項目と同様、登録内容変更申請をして下さい。