トップページ > FAQ > Mac トラブルシューティング リモートアクセス

トラブルシューティング
リモートアクセス: インターネット接続


インターネット接続のながれと、起こりうるトラブル

お使いの接続ソフトでインターネットに接続します。

アップルメニューの「コントロールパネル」から「リモートアクセス」を開きます。

「接続」ボタンをクリックして接続を開始します。

接続のながれ
エラーメッセージ・症状 解決
方法
指定したポートにモデムの命令を送る

モデム・TA等(以下、「モデム」とします)が、jomonにダイアルを始めます。

接続のながれ
エラーメッセージ・症状 解決
方法
モデムにダイアルの命令を送る

接続のながれ
エラーメッセージ・症状 解決
方法
発信音を確認して、モデムがダイアル

設定された電話番号にダイアル中

接続のながれ
エラーメッセージ・症状 解決
方法
ダイアル完了

接続のながれ
エラーメッセージ・症状
解決
方法
ダイアル先の機器と接続




※内蔵モデムをお使いの場合は、こちらのメッセージになることがあります。

jomonに接続できると、次は「ユーザID」と「パスワード」の認証にうつります。

接続のながれ
エラーメッセージ・症状 解決
方法
ユーザIDとパスワードを確認

接続のながれ
エラーメッセージ・症状 解決
方法
プロトコルを確立

インターネット接続完了!


ホームページを見るときに起こりうるトラブル

Webブラウザを起動します。

接続のながれ
エラーメッセージ・症状 解決
方法
設定した(または指定した)ページへアクセス


※Internet Explorer 5の場合


※Netscape Communicator 4.7の場合

ページが表示された!


接続中のトラブル

エラーメッセージ・症状
解決
方法

K56flex や V.90のモデムを使っている(買い換えた)のですが、
・以前よりも転送速度がとても遅くなってしまいました。
・通信中に突然切断されるようになった。
・接続ができたりできなかったりする。


戻る